ガチの怠け者はタイムスケジュール書いても無駄

6時に寝て13時半ごろ起きる予定だったんだが、7時に寝て14時半ごろ起きた。

居間に父親が居たので、俺は台所で飯食ったり米を研いだりして16時ごろまでゆっくり時間を潰した。

ようやく居間が空いたので、居間の隣のPCのある部屋に行った。そうなのだ、俺が行きたかったのは居間ではなくPCのある部屋。父親が居間にいると居間だけじゃなくその隣のPCのある部屋にも行けなくなるんだよな。

今日はHIPHOPイベントの“バトルサミット”が開催される日。当然直接見に行くことも配信チケットを買うこともできない俺は、Twitterや5ちゃんねるの実況に張り付いて試合の結果を見ていた。少しするとYouTubeに転載コンテンツが上がっていることに気付いた。外国人が違法にアップロードしてるやつ。本当は見るべきではないんがついつい見てしまった。それと実況を交互に見ていた。あっという間に深夜になってしまった。

疲れてきたので居間で寝転がった。気が付いたらうたた寝していて0時を過ぎていた。23時ごろから飯を食う予定だったんだがな。

そこからまたPCのある部屋に行きダラダラした。そろそろ散歩と買い物に出掛けなきゃなあと思いつつ。時間がどんどん過ぎていく。何をしているんだ俺は。なぜかYouTubeで死刑囚が死刑執行されるまでのドキュメント動画を見ていた。

あっという間に2時半をすぎてしまって、ようやく家を出た。てか最近よく買い物に行ってるな俺は。買うものといえば水かピルクルぐらいなんだけどな。あとはたまに日用品ぐらい。少しずつ小まめに買うようにしてるからだろな。むだに頻度が多いのは。

帰ってくると3時半ごろで、そろそろブログを書かなきゃと思っているうちに、1時間以上経過して、ようやく焦って今書いている。今時間は4時44分。

ところで、昨日も寝る前にタイムスケジュールを紙に書いたんだよな。さっきから「○○時に○○する予定だった」と何度か書いていたのはそういうこと。しかしほとんど機能してないんだよな。ちなみに今日の就寝時間は1時半の予定だった。てか引きこもりになってからおそらく100回以上はタイムスケジュールを紙に書いたが一度もその通りに動けたことがないんだよな。