夜へんな時間に寝ちゃう習慣

やべえ4時58分になってしまった。3時ぐらいに『深夜スーパーに買い物にいってからブログ書こうかな、いや先にブログ書こうかな』とか考えていたら、いつの間にかツイッターやってて、気が付いたらこの時間。

結局買い物にも行けなかったしブログも書けてないという。

こういったことがミクロでも俺の人生全体でもたびたび起こるな。考えているうちに時間が過ぎ去って結局何もしないままタイムリミットになっているという現象が。

 

今日も朝に布団に入った。たしか8時ごろだったかな。今日は布団に入って1時間以内に寝付けた。しかし2時間ほど寝たらもう全然眠れなくなってしまった。そこから例の頻尿がはじまりひたすらトイレと布団の往復をしていた。それで2時間ぐらい無駄な時間を過ごしてようやく寝ることを諦めることにした。たしか12時半ごろだったかな。

そこからまた例のごとく何をするでもなくダラダラと過ごした。言い訳すると蒸し暑さと父親を避けながら生活することの不便さで何もやる気が起こらなかった。まあ言い訳だけどな。

あっという間に夜になって。たしか20時ごろぐらいから畳の上で寝てしまった。30分ほどの過眠のつもりだったが、やはり例のごとく日付が変わるまで起き上がれず。

そこからまたダラダラして気が付いたら3時ぐらいになっていた。あとは冒頭の通り。