ケツの痛みとタスクと父の日のプレゼント

昨日寝過ぎたせいか今日は1時間半ほどしか寝れなかった。

朝布団に入って夕方の16時ごろまで寝る予定で、午前中は例のごとく軽く寝たり軽く目覚めたりの浅い睡眠を繰り返していたのだが、昼頃の覚醒からは全然寝れる気配がなくなり、あまりダラダラ布団にいても仕方がないということで珍しく昼頃に布団から出ることにしたのだ。

12時ごろに下に行き、まず台所が空くまで居間で一旦待機した。そして13時ごろから台所に行き、飯を食おうとしたのだがアナルの調子が気になったので結局コーヒー牛乳だけにした。

昨日アナルの調子がピークと書いたが今日はさらに悪化していて円座を敷かないと座れないような状態だったのだ。俺のアナルの横にある腫れはほんとうにもう破裂寸前までに膨らんでいた。

てか早く破裂してほしかった。散歩でもしているうちに破裂してくれるかも、とか考えて俺は珍しく昼から散歩に行く気満々になっていた。しかしなんだかんだで結局ダラダラPCの前でツイッターをしてしまった。なんじゃそりゃ←ツッコミ

また17時ごろに台所が空いたので、今度こそ飯を食おうと思ったのだが、やはりアナルが気になるのと、今食うと眠気がきて夜まで寝てしまうと考え、また結局コーヒー牛乳だけにした。

そしてまたPCの前に戻りダラダラとしていた。するとアナルのすぐ横にある俺の腫れはとうとう破裂した。何がきっかけかはわからん。たまたま円座の上でケツをずらしたとき円座の山部分に腫れた部分で座ってしまい圧迫され潰れたのかもしれん。

過去最高ぐらいに血、というか血膿が出た。ドロドロッとな。お尻には折り畳んで厚みをつけたティッシュを挟んでいたので、かろうじてズボンは汚さずに済んだ。しかしこれが外出先となると厄介だな。ニートの今は潰れるまで家で待機できるわけだが。やはりいつか本格的に治療しないといけないんだろうな。まあ手術なんだろうな。

そこからも折り畳んだティッシュを患部に当てつつPC前でダラダラと過ごしていた。実は、今日はやろうと思っていたタスクが3つあったのだが一つもやっていない。ちなみに、1.ストーブを仕舞う、2.ハッカの虫よけを作る、3.父親に酒を買う、の3つだ。本当にびっくりするぐらい俺は自分で決めたタスクができないな。本気になればサクッとすませれるようなことでもダラダラダラダラと先延ばしにしてしまう。一向に着手できないし着手しても一瞬で他事に逃げてしまう。大して頭も使わないようなタスクなのに。

深夜2時を過ぎてから「しかしこれらのタスクは実際本気でやればどれぐらいで片付くのだろう…」と素朴な疑問が湧いてきた。そこで、この時点で1.はもう諦めていたので、2.3.を高速でやることにした。単純に好奇心として気になったのと、今からやればギリギリ一日の終わりに間に合うというタイミングだったのとで、珍しく着手ができた。実際やってみると1時間だった。まあ本気でやればと言いつつ結局拘りが出てしまい無駄な装飾的作業をしてしまったのだが。しかしそれでもたった1時間。それを着手するまでに12時間以上先延ばしにしてしまったのだ。やらなきゃやらなきゃと思いつつ。なんとかならんもんかねこの癖。

ところで、3.父親に酒を買う、についてなんだが、これは父の日のプレゼントだ。俺から直接渡すわけではない。母を経由して渡してもらう。父親とは話したくないし関わりたくないからな。ちなみに俺は母親には親孝行したいと思うが父親には親孝行どころか正直とっとといなくなってほしいと思ってしまう。しかし俺は母の日は何もしないが父の日は酒を買いにいく。何故か?それはサービス業に携わる人がクレームの多いキチ○イ客にむけて粗品を渡して黙らせるのに似ているかもしれん。これを贈呈しておくことでその客から被るリスクを少しでも小さくしたいという旨でやっているという。まあ実際どれくらい効果があるかは知らんが。

まあ、といったぐあいで今日も5時間の外出はできなかった。