今日からの予定

今日はアナルの調子が悪いんだけども最近は比較的居メンタルの調子はいい。親に怒鳴りつけたりしていない。

今日と明日と明後日は吉日なので整理をしたい。毎日整理をしようしようと思って結局ダラダラなんにもしていないのにまだ整理とか言ってんのか?いいかげん整理は諦めろ、とか言われそうだが、まあ待ってほしい。労働に直接結びつくための整理をしたいのだ。

まずはPCのある部屋の整理。部屋中に紙類が散乱しているので整理したい。今後メモなどをして紙類が増えてもすぐ仕舞えるようなシステムを作りたい。まあシステムとか大袈裟か。そしてPCがいつ壊れてもいいよう定期バックアップできるシステムを作りたい。まあシステムとか大袈裟か。

そして鞄とスマホの整理をしたい。鞄は中に物や紙類がいっぱい入っているので持ち歩く必要のないものをどっかに仕舞いたい。スマホは何か知らんけど重くてやたらと使いにくいので不要なアプリを捨てるなりして最適化したい。

この程度のこと3日も掛かるのかよと言われそうだが、俺はアホなうえ拘りが強いのでこれぐらいは時間をとってやりたい。まあ時間をとり過ぎると、かえって拘りたい放題となって延々に終わらないループに入る危険性はあるが…まあでもやはりこれぐらいの時間はとりたい。

てかそもそも整理なんてしないくてもさっさと労働できるんだけどな。明日からでも応募できる。実質的にはな。けど心が付いていかないのだ。だから緩衝材というか、心に折り合いを付けるためというか、自分自身へのこれをやったらこれをやろうみたいな条件付けをしたい(交換条件?)というか、まあ今はまだできない大きなハードル(行動)の前に小さなハードル(行動)を超えて準備運動をしようみたいな算段だ。

そして金曜日から求職と応募を開始するわ。といっても日雇いとかバイトとかだけどな。

以前「6月14日までに応募する」って書いたのは一応自分のなかで意識はしているんだ。