昨日と今日は整理をがんばった

昨日と今日と明日は整理を頑張ると書いたのだが予想通りあまり捗っていない。

いま時間は4時27分。もう遅いのでさっさと書きたい。だから日記を書く。

てかブログを苦痛なくクソじゃない(クオリティーの高い)記事を書く方法とか口走っときながら結局また日記かよってな。一応「思ったらすぐ書く」を実践しようと思っていたんだが昨日今日は書くほどのことは思いつかなかったんだよな。

まあ日記を書くか。

まず昨日(6月7日)は殆ど整理はできなかった。Twitterばかりをやってしまった。何から手を付けていいかよく分からないんだよな。それですぐ逃げてTwitterという中毒行為をしてしまう。

一応、夕方ごろ起きて飯を極力少食にするというライフハックを実践したんだが整理は捗らなかったな。まあたくさん食ってたらもっと捗らなかったと思うが。

何ができたかというと「何をやるべきか考えた」ぐらいだな。まあ考えただけだから何もやってないか。

そして今日(6月8日)は昨日よりはマシだった。とはいえ昨日がひど過ぎたので今日も大したことないんだけどな。

今日は昨日の教訓から“Twitterは呟きたいことがないときは開かない”と決めてたんだが、結局開いてしまったな。それでだらだら他のツイートを見てしまいそこからインスピレーションを得て次から次へ思考が廻り思ったことを次から次へツイートしてしまったな。すると、それに反応がないか気になるのでさらにTwitterを開きやすくなってしまうというな。

まあでも、もう一つ昨日の教訓から決めていたことがあって“早くおわれる簡単なことをまずやる”ということをやることにしたんだ。具体的には鞄の整理だ。昨日やろうとしたのはPCのある部屋の整理なんだが全然進まなかった。先にも書いたように何から手を付けたらいいかすら分からなかったから。しかもPCがあるもんだからすぐ中毒行為に逃げてしまうんだよな。しかも机に座ってると脳が働かないというか、前頭葉がバカになってしまうというか、俺は全然ダメなんだよな。だから今日は二階に行って座ったり立ったり掃除機ですったりしながら鞄の整理をした。といっても中に入っていた使わない書類を取り出して適当にクリアファイルなりに入れて書類(ゴミ)の山にぶち込んだだけだけどな。その気になれば10分と掛からない作業だが2時間以上かかってしまったわ。まあしかしこんなもんだろう。ちなみに今日も起きてからの飯は極力少食にした。コーヒー牛乳とバナナのみ。

まあ、ただ長いだけの駄文になりそうなのでここらへんにしておく。

てかタイトルに『がんばった』と書いているが全然頑張ってねーじゃんとツッコまれそうだな。まあ俺のなかでは頑張ったということで。明日はもっと頑張りたい。