明日からの生活リズム

昨日も書いたが、深夜0時ごろに仮眠を摂ろうとしたところそのまま起き上がることなく朝まで寝てしまったことにより、昼夜逆転が改善した。このまま継続できればと思う。

というのも、朝方生活にした方が就労への復帰の道筋もできやすい気がするので。まあ当たり前の話だが、ほとんどの会社は面接も就労も朝や昼からはじまるからな。

また、夜起きて朝布団に入るような生活がずっと続いていると、朝に起きれる気がせず、日中の仕事ができる気がしないのだ。つまり仕事を探すというモチベーションがそもそも沸きづらいというのがある。

しかし、朝方生活といっても父親と時間が被らないようにする必要がある。父親よりも早く起きてサクッと朝食を摂りたい。少なくとも6時半ごろから13時ごろまでは父親が台所を占領しているためほぼ使えない。よってその時間帯に起きると飯が食えないのだ。コンビニでおにぎりなどを買って食えばいいじゃんと言われそうだが、俺にも食事については拘りがある。なので6時15分ぐらいまでには起きるようにしたい。あとは9時前後に父親が散歩などに出て30分ほどだけ台所が空く時間があるのでそこを狙うことも考えている。まあでも、早朝を基本として、たまに9時前後を狙う、というレギュレーションでいきたいと思っている。

まあダラダラ書いたところで結局無理でしたーとなる可能性もあるのでここらへんにしておく。