あまり寝ずに色々とやった

今日は2時間ぐらいしか寝ていない。しかしこの時間まで起きれている。時間は22時45分。いつもなら夕方とかに寝てしまい深夜に起きるというへまをやらかすのだが今日は何とか耐えれている。このままこれを書いたら飯を食って正常な時間に寝て明日は朝起きたい。朝起きると台所に父親が居て飯が食えない可能性が高いのだがもう食えなくてもいいわ。とりあえず朝方のリズムに変えて社会復帰したいんだ。

 

ここからは今日やったことをぱっぱと書いていく。

布団から出たのは13時ごろ。寝付けなくて悶々としていたので思い切って活動することにした。寝付けない布団のなかで“あれとこれとそれをしよう”みたいに色々と考えていたので下に降りるとまずToDoとして書きだしてみた。台所に父親が居たのはちょうど良かった。もし居なかったら書きださずに飯を食っていただろう。

ToDoを開始した。まず髭と鼻毛を切った。髭は切るのではなく剃るものだろうと言われそうだが伸びすぎているので剃る前に切る必要があるのだ。白髭が大分増えているようだ。その後風呂場に行き髭を剃って頭を洗った。シャンプーが無くなっていたので詰め替えた。神経質な拘りを抑えて今日は直で上から新しいのを入れた。いつもなら完璧に使い切ってから中身を洗うなどする。

風呂からあがると虫よけパールを庭に置きに行った。父親ができるだけ虫を殺さないようにするため虫が寄ってこないようにしたくてさ。これはずっと前から計画していたが今日ようやくやれた。

次に飯を食った。結構食べてしまった。寝付けなかったときオナニーを2回ほどしたので禿防止のため食った。オナニーをするとタンパク質を失うからな。気にしすぎかもしれんが。

食い終えると皿を洗うなどしてちょっと休憩して家を出て車で美容院に行った。ここのところ美容院に行く頻度が増えてきている。とはいっても3ヵ月ぶりだが。引きこもり全勢期のときは美容院に行けなくて1年以上切らないこともあった。まあ今も全盛期ではあるが。頻度が増えた理由としてはべつに会話とか向こうが気を使うし仕事の話とか詮索してこないことが分かったのでそこまで怖気付かなくなってきたのが大きいのかもしれない。まあ万が一聞かれても誤魔化せるように一応適当な設定を考えては行くが。例えば引きこもり6年目ではなく無職4年目であるということにするとか。ただ今日は話のなかで「めちゃめちゃ肌白いね」とか言われてちょい焦った。引きこもりってバレるのではって。まあ美容師さんもそもそも薄々分かってるのかもしれんが。無職ってことは何回か言ってるから多分そこは知ってるはずだし。

まあでも自分を隠すよりもされけれるようになりたいな。それがみすぼらしい現状であっても。まあ設定でもいいんだけどさ。

帰りはドラッグストアとスーパーに寄って買い物をした。水とシャンプーと消毒液。

家に帰るとPCの前でダラダラとした。そして風呂に入ってから今これを書いている。

ちなみに今日は読点を一回も使っていない。読みづらかったかな?序盤までは意識してなかったんだが途中から使ってないことに気付いてせっかくだから最後まで使わずに行こう、となった。あ使ってしもた。