今日も一日が過ぎ去った

朝9時ごろ布団に入った。昨日の夜中に4時間ほど寝てしまったにも拘らず割とすぐに寝れた。何度か中途覚醒しつつも17時ごろまで寝た。睡眠時間は7時間半ぐらいか。昨日の夜中に4時間ほど寝たのによくこんなに寝れるな。我ながらそう思う。まあ逆に全然寝れないときもあったりするんだがな。

下に降りて糞をしようと思ったがその前に父親が台所にくる前に飯を食った方がいいかなとかダラダラ考えていた。こういう“考えている間に完了してるだろ”みたいなことが多々ある。結局飯を食った。

食いおわると、例のごとくコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に行った。PCの前に座っていても何もできないことはもう流石に分かってもいいだろう。なのに同じことを繰り返す。

21時ごろ、今日はわりと早い時間に父親が台所から出たのと、PCの前に座っていても何もできない状態に嫌気がさしていたのと、若干腹が減っていたので、また台所に行って飯を食った。

食いおわると、また例のごとく今日二杯目のコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に行った。またYouTubeを見るなどダラダラしつつも、散乱して溜まっている過去の求人広告などを集めて時系列に並べてみたりした。この作業に何の意味があるんだろう。まあ何もしないよりかはいいか…みたいな気持ちでやっていた。結局それらを捨てることも仕舞うこともできず。なんか精神的な病気なのかなこれは。捨てれない、全部保存しないと気が済まない、みたいな。それでいて整理はいっこうに遂行できない。捨てれないし整理もできない。そういや父親も同じような癖があって両親の寝室等がとんでもないことになっているな。

結局深夜になって散歩に行った。いつものように散歩中いろいろと作戦を考えた。帰ってきてその作戦をメモ書きした。ちなみにそれはここに書けるようなシロモノではない。見ても自分しか分からんような内容。それから今これを書いている。時間は4時16分。今日も虚無な一日が過ぎ去った。