一人暮らしできるぐらいなら

 一人暮らしするには労働、貯金、物件探し、引っ越し、を経る必要があるわけだが、それができるようになっている時点で俺のメンタルはかなり改善しているはず。

となると、そのときには父親への酷いアレルギーも緩和していて、一人暮らしする意味はそこまであるのか、という気持ちになっているかもしれない。

むかしから父親のことは嫌いで出来るだけ関わりたくないという気持ちはあったが、ひとつ屋根の下で生活する上でも今ほどの酷いアレルギーはなかった。嫌いだし出来るだけ関わりたくはなかったが、今のように同じ部屋に居るだけでフリーズして何も考えられなくなるほどのアレルギーはなかった。

もし以前の状態ぐらいまでメンタルが回復できたのなら、金をかけて一人暮らしする必要なはなくなってくるかもしれない、とふと思った。