俺は親を迫害している

俺は本当にこの家にいるべきではないんだろな。これまで父親から受けた迫害を今度は俺が父親にやろうとしている。そもそも引きこもり状態にあるということ自体が親に対する迫害だろう。

安定した職に就き、結婚して孫の顔を見せ、旅行などに連れて行ってやり…この歳の健全な親子関係ならこれぐらいのことをやっていてもおかしくない。

しかし両親は当然どれも手に入れられなかった。残り短い余生。たった一人の息子ことを不憫に思いながらあの世に行く。

子育てに失敗した代償については今でもう十分だろう。

これ以上親を迫害したところで誰も得しない。当然俺にとっても。それどころか迫害は必ず形を変えて帰ってくる。

迫害をしたくなければ俺はこの家を出なきゃいけない。

なんかいつも同じようなことばかり書いているな。行動できずに堂々巡りしている。