2021-06-11から1日間の記事一覧

俺は親を迫害している

俺は本当にこの家にいるべきではないんだろな。これまで父親から受けた迫害を今度は俺が父親にやろうとしている。そもそも引きこもり状態にあるということ自体が親に対する迫害だろう。 安定した職に就き、結婚して孫の顔を見せ、旅行などに連れて行ってやり…

最近俺が何をしているのかというと…

最近何をしているのかというと、何もしていない。 しかし何かをしようとはしている。ただ、その何かはやる必要のないことではと薄々感じている。強迫的にやる必要があると思い込んで拘っているだけな気がしてならないのだ。 その何かとは主に“整理”だ。整理…

母の口臭がくさい

最近、母の口臭がくさい。 べつにニオイへの不快感とかは全然ない。母のことは好きだ。ただただ心配なのだ。 かといって「病院に行け」とも言えない。 なぜなら、もし病院に行って何か重篤なものが見つかったところで、今の俺の状況では何もできないからだ。…

依存行為を止める、タスクや良い習慣を推進する、時間を決める、この3つのどれかをしないと現状を変えれないとすれば、時間を決めるというのをやってみる。 明日は11時30分に起きたい。その時間は父が台所に居る兼ね合いで朝食が食えない可能性が高いのだが…

気持ちを落ち着かすため、父への愚痴を書く

昔からだけど、父はオカシな主張や行動をよくする。 何ヵ月も風呂やシャワーを浴びず悪臭を放ちながら「清潔は病気だ!」とひたすら説いてくる、とか。 俺や母の大切なものを勝手に捨てては、謎の木材や金属、大型プラケースなどでスペースを占領する、とか…