2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットすると言って10ヵ月が経った

昨年7月に「本格的にダイエットしようと思う」という記事を書いた。そこから10ヶ月経過したので現状を報告をしようと思う。 現状の体重と体形 体重:101.0kg体脂肪率:31.0%肉低年齢:46歳 晩飯前(晩飯といっても朝方だが)に測定した。晩飯後だとここから+1…

執着について自分用メモ

頑張っても絶対に実現できないことに執着すると精神病んでくる。 若返りたいとか、性別を変えたいとか、人を生き返らせたいとか、絶対的な安全が欲しいとか。 そういった意味では完璧主義もあまり良くなかったりする。 しかしながらそう簡単に諦められないと…

ツイッター依存を解消してタスクを進める方法を考えてみた

自己抑制力が無い…俺の人生が上手くいかない原因のひとつである。 やるべきことをやるべきときにできない。やるべきでないときにやるべきでないことをやってしまう、しかも延々と。 これらを解決するためのアイデアを自分なりに考えては、このブログでも何度…

父親への二種類の不快感とそれらへの対処法

どうしても父親に対して強い不快感を覚えてしまう。 現在、彼は俺に対して攻撃的なことはあまりしてこなくなった。しかしイライラしてしまう。 例えば、ニオイや音。彼は風呂やシャワーを滅多に浴びない。何ヵ月も浴びないのが普通になっており、常に臭い。…

書いた文章を捨てれないので、気に入らない文章があっても書き換えることができないという問題への対策

ものが捨てれないたちで、ブログを書くときもそれが枷になっている。 どういうことかというと、ブログ記事を書くとき普通は文章を何度も書き直すと思うのだが、俺は一度書いた文章を消すことができない。捨てるのがもったいないと思ってしまうのだ。 はっき…

ここのところオナニー依存症だなあ

アベレージ1日3回ぐらいの頻度だったオナニーが4、5回ぐらいにまで増えてきた。 中毒的な側面だけでなく一種の強迫観念も関わってきていて、相まって止めれない。「オナニーがしたい」だけでなく「オナニーをしなければいけない、しないとヤバい」という強迫…

苦手だけどやらなきゃいけない(やりたい)ことをやる方法がわからない

人間は勇気と忍耐が必要なことができない。 また、その人にとって勇気と忍耐が必要なことが苦手なこととなる。 苦手なことはやる気や勇気が出ず先延ばしにしたり忍耐力の欠如によってやり始めてもすぐに中断しがち。そうすると苦手なことをいつまでも終わら…

作戦集メモ

また作戦を思いついたので今日はメモ帳に書いてみた。 — つこんぽ (@ponkotuafi) May 4, 2021 作戦を思いついた。 — つこんぽ (@ponkotuafi) May 3, 2021 以下ツイートした作戦の内容。 1.朝だけオナ禁 強迫的にオナニーしてるところがあるので逆に朝オナニ…