ダラダラ

書くことがないから『頻尿頻便のせいで長時間働く自信がない』という記事を書こうと思ったのだが、過去記事を見返すともうすでに書いてたので、普通に日記を書こうと思う。

3時半すぎに布団に入った。寝るのに少し時間がかかった。相変わらずMDコンポは調子が悪く昨夜も再生できなかった。ごくまれに再生されるんだよな。たぶん寝付けたのは4時半ぐらいだと思われる。

7時ごろ愛洲澪のSHOWROOMを聴くため一旦布団から出てスマホを取にいき、布団に戻って聴いた。続けて7時半からは綿谷湊のSHOWROOMを聴いた。

聴き終えるとそのまま寝ていたようで、11時ごろ布団から出た。

とりあえず水シャワーを浴びてコーヒー牛乳を入れて、パソコンの前でダラダラとしていた。具体的に何をしていたかはいまいち思い出せない。たしか昨日の記事のコメント返しなどをしていた。まあ、整理とか、仕事の応募とか、生産的なことはできなかったな。

あー、そういえばチケットが当選していた。9月中旬にあるビーバイユーのライブの。財布は悲鳴を上げるが、まあ嬉しかった。ちなみに8月末もライブに行く予定。働かねば。

14時ごろ父親が隣の部屋にきたので、俺は二階へと上がった。二階の書類の整理をしようかなと思ったのだが、怠かったのと、ムラムラがあったので、布団に寝転がって2発しこった。そしてしばらくダラダラとしていた。ダメダメだな。

てか最近しこる回数がやたらと増えてきた。一日平均4回ぐらいだろうか。自重せねば。体力とタンパク質の無駄なんだよな。

15時ごろいったん台所に下りて飯を食った。しこった分を取り戻すため、卵や肉などタンパク質を多めにとった。

そしてようやく二階の書類の整理を始めようとした。が、服などが散乱していたので、まずはそちらを先にしなきゃと思い、けっきょく服を片付けるだけで今日の整理は終了。そして17時半ごろから永久つむぎのSHOWROOMを聴いた。聴き終えるとまた眠っていた。まあ、うたた寝ていどで15分ぐらいだろうか。

何かしら生産的な作業をせねばと、パソコンのある部屋へと移動した。しかしまあ、SNSなどを見てしまい何も捗らないな。以前書いた8月のタスクとルーティンを見返してみたりした。まあ、頑張れば8月中に達成できなくもないな、といった感じ。

しかしまあ、今日はもうパソコンでやる作業は全然やる気が起きなかった。それで、とりあえず何かしなきゃと思い、モミアゲと眉毛と鼻毛をセルフカットすることにした。モミアゲは若干失敗したが眉毛はいい感じになった。

あれだな、ここ数ヶ月で容姿がだいぶマシになった気がする(俺にしては)。日中に外に出るようになったので、とくに日雇い労働とアイドルのライブ、この2つにおいては最低限の服や清潔感が必要なので、否応なしに徐々に改善していった形。しかしまあ、Xにも書いたが、その反面ここ数ヶ月で一気に老けた気もするな。紫外線をよく浴びるようになったからかな。

そして、今これを書いている。今時間は22時54分。