それさえ守れれば

2時ごろ布団に入った。睡眠時間は90分の倍数がいいという噂を聞いたことがあり、ということは7時間半ぐらいがよさそう、ただし寝るまでに30分ぐらいはかかると想定すると布団に入ってから8時間後ぐらいに目覚ましをセットするのがちょうどいいのかな、という考えがあるため目覚ましは10時にセットした。しかしまあそんなうまい具合にいかないもので、布団から出たのは12時半ごろだった。ちなみに昨日書いた対策ではタイムスケジュールを前日の夜に作ると書いたのだが、けっきょく作らず、朝作ろうと思っていた。しかし起きたのが昼というな。有限不実行。どこまでもダラしがないな。下に降りると台所に父親が居たのでパソコンのある部屋へと移動して、とりあえず今からでもタイムスケジュールを書こうと思い、書いた。まず起床時刻の12時半から深夜1時までのタイムメモリを作り、そこに予定を記載していくのだが、昨日書いた対策に従うと「13時半から14時半まで飯を食う」以外に書くことがない。まあいいそれさえ守れれば、ということでそれだけは死守した。14時半からは台所の整理を少しした。そして少しダラダラとした後、いつもの二階の整理を開始した。やってるときはわりと捗るのだが、すぐに体が怠くなってきて、布団に横になったり中断も結構あった。19時からは綿谷湊のSHOWROOMを聴きながらやった。20時からティッシュやシャンプーなどの日用品の買い出しに出かけた。今日までの割引券があったので。そして帰ってきて今これを書いている。