自分で立てた予定ってのは些細なことで簡単に変更される

今アイドルのSHOWROOMを聴きながら書いている。

今日も日記を書く。

布団に入ったのはたぶん2時ぐらいだったと思う。寝付くまでさほど時間はかからなかった。中途覚醒はまあまああった。

目覚ましは9時にセットしていたのだが、目は覚めたものの起き上がることはできず、スヌーズを何度も繰り返した。

11時ごろようやく起き上がる決意をした。しかしその前にオナニーをしようと思った。しかしオカズを妄想していると親の声などが聞こえてきて集中できない。気がついたらまた眠っていた。けっきょく布団から出たのは12時をまわっていた。

まず飯を食った。何を食うのかけっこう迷ってしまった。

食い終わってからは、米を研ぎながらこの後何をしようか迷っていた。

「パソコンのある部屋へと行き何かしらの作業をするのか、二階へと上がり書類の整理などをするのか、どうしようか、ああそうだ今日は車の定期点検のためディーラーに行かなきゃダメなのでとりあえず車の中の物を出しておかなければ」と思い、駐車場へと向かった。

車の中もけっこう物が多くてこの際なので軽く整理をした。

居間に行ったとき父親があまりに尿臭かったので我慢できず、思わずパンツを着替えてほしい旨と風呂に入ってほしい旨を伝えてしまった。まあ全然聞いてない感じだったが、喧嘩にはならずに済んだ。

夕方になってディーラーへと行った。今日は整備士っぽい人が対応してくれた。前回のスタッフと違い愛想がよくて気分が良かった。だからというわけではないと思うがエンジンオイルは3000円の高級なやつを選んだ。

帰ってくるとまたパソコンの前でダラダラとしていた。何かしらしようと思って、以前から言っていた書きかけの記事を書くことにした。しかし次から次へと他ごと気が移ってしまいなかなか着手すらできない。気がつけばなんか全然関係のない過去記事の修正とかしてた。

今朝オナニーに失敗して布団から出れなかったのもそうだが、ほんの些細なことで予定が狂ってしまうな。こうしよう、これをしよう、などと自分自身で設定した予定というのは本当にすぐに変更されてしまうな。

けっきょく書きかけの記事は、どこまで書いていたのかを思い出すためにとりあえず書きかけの記事を読もうとしただけ、しかできなかった。

そして時間も遅くなったので今これを書いている。今時間は21時22分。