5つのうち3つやった

7時ごろ布団に入った。布団のなかで1時間ほどスマホを見てから寝た。12時ごろ布団から出た。

いつもの台所の用事は寝る前に済ませておいたのだが、居間に父親が居たのでパソコンのある部屋(居間の隣)へは行けず、けっきょく台所で時間を潰すことにした。軽く飯を食ってコーヒーを入れた。

15時ごろコーヒーを持って二階に上がった。布団を干して散乱している衣類を仕舞い掃除機をかけた。そして電気ストーブを仕舞った。

17時ごろ汗だくになったのでシャワーを浴びた。

家中のカレンダーを7月に変えた。

手足の爪を切った。

干していた布団を戻した。

ようやくパソコンの部屋へ行こうと思ったが、また居間に父親が居たので、台所で時間を潰した。

30分ほどで居間から父親が移動したのでパソコンの部屋へ行った。そして少しだけダラダラとして今これを書いている。今時間は20時21分。

 

昨日、寝る前に『明日はこれとこれとこれをやろう、全部で5つだ』と考えていた。そして『5つという数字を覚えておいて明日起きたときにまた思い出そう』と。

だから最初に台所で時間を潰しているときに5つを思い出していた。3つまではすぐ思い出したのだが、2つはなかなか思い出せなかった。

ちなみにすぐに思い出せた3つ↓

  • 二階の掃除をして電気ストーブを仕舞う
  • パソコンの開いているタブを閉じていく(読みかけの他人のブログなどを読んでから閉じていく)
  • パソコンのセキュリティーソフトに必要な暗証番号を調べる(暗証番号を書いた紙を探す)

なかなか思い出せなかった2つ↓

  • 爪を切る
  • カレンダーを7月に変える

で、日記に書いたとおり、結局できたのはこの中の3つだけだった。まあ3つでも上出来か。