増えてくる厄介ごと

5時ごろ布団に入って15時ごろ布団から出ました。

昨日に引き続き肛門の調子が思わしくないので多めに睡眠をとりました。症状からして過去になったことのある肛門周囲膿瘍な気がしています。

起きて下に降りると、しばらくして父親が出かけたのでほっと胸をなでおろしました。

そしてまずバナナとコーヒー牛乳を用意して、いろいろと雑務(榊の水の交換、照明の掃除など)をやっていました。

そのあとは基本的にパソコンのある部屋でダラダラとしていました。肛門科の病院を調べたり5ちゃんねるの痔瘻板で相談したりもしていました。

そうしているうちに、あっという間に日付は変わって今これを書いています。今時間は0時11分です。

 

ところで、今日も父親の酒の量が増えないように色々と考えるのがめんどくさかったです。取り上げると一悶着あるのでこちらで分量を量って渡すようにしています。それでも自分でも買ってくるので厄介です。もう放置すればいいやんとも思ったりもするのですが泥酔しておしっこをまき散らされると大変ですので。

また、先ほども書いたように自身の肛門の異常もやっかいで、いまも痛みはひかないです。内部に疼痛があっておしっこをするときも痛いです(おしっこの話ばかりすみません)。以前、痔瘻の手術をしていただいた先生にまた見てもらいたいのですが、3年前に受診した際にじゃっかん険悪になってしまったのと、人気がある病院のようでいかんせん待ち時間が長く、躊躇っています。と言いつつこのまま痛みが強まるようなら行くしかないのですが。ちなみに明日はその病院休みかもしれないので朝にでも電話で確認してみる必要があります。

いまの引きこもりという状況もしんどいのですが、それに加えいろいろと厄介ごとが増えてきてしんどいです。