ロシア・ウクライナ情勢を見ていた

4時ごろ布団に入り6時50分ごろ布団から出た。

まず台所に行きお湯を沸かしたり食器を片付けたり諸々の用事を済ませた。そしてゴミ出しをした。

再び二階に上がり布団に入った。何度もトイレ(小便)に降りるパターンに陥り寝れそもなかったので一睡もせず1時間ほどで布団から出ることにした。

コーヒー牛乳とバナナを摂取しながらパソコンのある部屋でダラダラとした。ロシア・ウクライナ情勢で大きな動きがあったらしく釘付けになってしまっていた。どうやらロシア国内で大規模なクーデターが起きているようだ。

台所に行き母親としゃべりながら昼食を摂った。

かなり眠くなってきたので再び二階に上がり布団に入った。ツイッターのミリオタ界隈がクーデターの件でスペースを開いていたので布団の中で聴いていた。途中1時間ほど眠っていたようだ。

布団から出るとまたパソコンの前でひたすらクーデターの情報を追っていた。たぶん昨年2月のロシアによるウクライナ侵攻後で一番大きな事件じゃなかろうか。

ずっと情報を追っていたかったのだが、20時ごろ、切らしていた胡麻を買いに行くためスーパーに出かけた。頭を冷やすため帰りにドライブをした。

帰ってくると再びパソコンの前でクーデターの情報を追った。これはもう中毒的だわ。

気が付けば23時半を回っていた。そして今これを書いている。今時間は23時52分。

ダメだな。自分と向き合わなきゃ。