全然だめだ

8時ごろ布団に入りスマホをいじっていたらあっという間に昼を過ぎてしまった。10時までには寝て16時までに起きる予定だったのに。15時ごろいったん布団から出て台所で飯を食ってようやく寝れた。そして布団から出たのは22時を過ぎてから。

起きてからは今日も何もしなかった。起きて夜だと何もする気がなくなる。まあ昼でも何もしないか。

せめて散歩だけしようと2時半ごろに家を出た。

今、散歩から帰ってきたのだが時計を見ると一瞬2時20分に見えた。しかしよく見ると4時10分だった。2時20分に見えたとき無意識に「あーまだ結構時間あるな、どうやって時間を潰そう」と考えてしまっていた。思ってたより早かったのならそのぶん早く用事を済ませて早く寝ればいいのに。余裕があるぶんダラけなければいけないと無意識に思ってしまっていた。それが4時10分だと分かった途端、焦ってせかせかしている。それで早くブログ書かなきゃって思って今これを書いている。ギリギリじゃないと行動できない。前日までの習慣を惰性にそれに合わせてダラダラしてしまう。これじゃあ永遠に変われないな。