意味のないことをやっているような気がする

2時ごろ布団に入り6時40分ごろ布団から出た。

まず台所に行きお湯を沸かすなど諸々の用事をやった。そして昨日は早め(21時ごろ)に飯を食ったからか胃もたれもなかったので軽く朝食も摂った。

パソコンの部屋へ移動して昨日できなかったタスク(パソコンの開いているタブを閉じていく)をやろうとした。しかし全然できなかった。ネットサーフィンやTwitterを見たりダラダラしていただけであっという間に昼になってしまった。

昼になると居間(隣の部屋)に父親が来たので俺は二階に上がった。はじめは布団に寝転がりながらボーっとしていたのだが、途中からスマホを見だしたらあっという間に夕方になってしまった。

夕方になると父親が出かけたようなので、俺はバナナとコーヒー牛乳を持って再びタスクをすべくパソコンの部屋へと行った。布団に寝転がってボーっとしていた時に考えた“30分タイマーをかけてそれで読めなかったらタブを閉じ”というルールでやってみたらなんとかタブを閉じていくことができた。

20時半をまわったので、まだあと一つタブは残っていたけどこれを書き始めた。今、時間は21時2分。

なんだか意味のないことをやっているような気がする。

そしてここには書かなかったが今日も父親と悶着があった。父親との兼ね合いを考えながら生活するのはしんどい。