今日の日記と楽天アフィリエイトからのサイト情報登録の催促メールについて

ツイッターは精神衛生上よくないな。見ていてもイラつくことが多いしツイートしだすと止めれなくなる。偏向された情報ばかりだし。ある意味テレビより劣悪な情報源かもしれん。と言いつつやめれないんだけどな。

今日の日記

たしか8時ごろに布団に入って17時半ごろ布団から出た。16時に目覚ましはセットしておいたのだが、だらだらしてなかなか出れなくて。毎日ちょっとずつ起きる時間を早めていこうとか言いつつちょっとずつ遅くなっていってしまうんだよな。いつも。

今日は買い物に行く予定だった。なので起きたらまず買い物に行こうと思っていた。しかし結局、閉店にギリギリ間に合う時間まで家でだらだらしてしまった。

買物を済ますとだらだらとドライブをした。気晴らしのつもりだったのだが、このルートをまわらないと縁起が悪いとか、カーステの次の曲が○○だったらもう一周あのルートをまわろうとか、非合理的なマイルールが次々と湧いてきて無駄に長くなってしまった。

22時ごろにようやく家に帰った。買ってきたものを冷蔵庫に入れたり車に忘れ物を取りに行ったりして疲れてだらだらしているとあっという間に0時を過ぎていた。例のごとく体がだるくて眠くて横になりたくなってきた。しかし今日は奇跡的に、いや!ここは敢えて散歩に行こう!と家を出た。

散歩から帰ると体のだるさも眠さも大方引いていた。しかしツイッターをだらだらとしてしまった。そろそろブログ書かなきゃなとか考えていると2時半をまわっていて、今頑張ってこれを書いている。

楽天アフィリエイトからのサイト情報登録の催促メール

昨日書いた「結構急ぎでやらないといけないこと」はまだ手を付けれていない。ちなみに具体的に何なのかというと、3日ほど前に楽天アフィリエイトから以下のようなメールがきていたのだ。

本メールは2022/7/18時点で、楽天アフィリエイトの「サイト登録情報」のサイト順位/サイト情報をご登録されていないパートナー様へお送りしております

日頃より楽天アフィリエイトをご利用いただきありがとうございます。
楽天アフィリエイト事務局です。

楽天アフィリエイト/楽天ROOMをご利用いただく際には、楽天アフィリエイトパートナー規約第3条により、ご利用いただくサイト情報の登録が必須となります。

​​​​​​​また、2022年2月17日以降、新たに[サイトの順位]の登録が必須となっております。

サイト情報/サイト順位が未登録の場合は、場合により楽天アフィリエイトのご利用停止となる可能性がございますので、早急にご登録をお願いします。

要するにアフィリリンクを貼ってるサイト(ブログ)の登録をしろということなのだが、俺は過去に十数個のブログで楽天アフィリエイトをやっていたことがあり、どれも今はほぼ機能しておらず、どのブログの登録をしようかなあ、とか考えていたらなかなか手が付けれず放置してしまっている。

多分集中してやれば一瞬でできそうな作業なんだろうけど。完璧主義と集中力の欠如によって、いまだに着手を躊躇っている。

しかし明日中にはさすがにやらないとな。今は年間数十ポイントとかしか稼げてないんだが、またいつかやるかもしれんし、利用停止になるのは困るから。