今日はメンタルの調子が良かったという日記

毎日ブログ書くと決めたので今日も書く。

しかし書くことが無い。いや、書くことが無いというよりも考えていることを文章にまとめるエネルギーが足りてないと言った方がいいかもしれん。昨日も言ったかこれ。

脳内を言語化できないのなら、今日は単純に今日やったことでも書くか。つまり日記を書こう。

しかしあれだな、以前毎日ブログに日記を書こうとしたことがあったんだが、5日ほどで止めてしまったんだよな。

なぜなら書いていて気づいたんだが、毎日同じことを書いていたんだよな。「昼夜逆転でネットサーフィンして何もできない自分に絶望しただけの日でした」みたいなのを5回連続。変わり映えのない毎日なので同じことしか書けないっていう。それで嫌気がさして日記を書くのはやめたっていう。

まあでも毎日同じことをしてるだけってことがはっきりと分かったので、あれはあれでよかったのかもしれんな。

と言いつつ、今日の日記を書く。

今日の日記

起床したのは13時すぎ。12時半に目覚ましをセットしていたのだが、なぜかアラームが止められていた。無意識に自分で止めたんだろうな。しかし夕方とか夜にならなくてよかった。3日前からオナ禁をしているのだがその効果かもしれん。

起きてすぐ台所が空いていたので軽く飯を食べた。いつもならここでドカ食いしてしまったりするのだが少量で抑えれた。3日前からオナ禁をしている効果かもしれん。

それから二階にあがって整理をした。部屋に服や紙が散乱していたので、それらをなおした。割とサクッとできた。スマホを二階に持っていかないのが肝心だな。でもやはり3日前からオナ禁をしている効果かもしれん。

布団を干したり部屋の換気もできた。何だか今日はメンタルの調子がかなり良いようだった。3日前からのオナ禁効果かもしれん。

まあでも、オナ禁してるからメンタルの調子が良いんじゃなくてメンタルが良いからオナ禁できてるって可能性もあるよな。どうなんだろな。

あと今日は小まめに筋トレをしたな。筋トレといっても自重とかユルイやつだが。

外が暗くなって、布団を入れて、二階の整理は続行。散乱しまくってる書類の整理を進めた。といっても「どういう書類があるか見ていく」ぐらいのことをしただけで、分類したり仕舞ったりまではまだまだできそうもない。ついでに親の部屋も見てみたんだが、やはり父親が仕舞い込んだ書類も多くあって萎えたな。結局書類関係は難しいな。どうしようかって感じだ。

強迫的に整理しなきゃって思ってるだけで、べつにしなくてもいい気もしてきてるんだよな。少なくとも俺はちゃんとしなきゃって思い過ぎてる節がある気がしてきた。例えば、市役所関係の書類とかも無くなってても、また発行できたりするしな。と言いつつやっぱやらなきゃとか思っちゃうんだがな。

で、したに降りて本日二食目の食事をとった。ここで夕方の六時半。

その後また二階に上がって少しだけ整理を再開した。約8年前の履歴書を発見。そのとき撮った証明写真も挟まっていた。これ使おうかな。最近メンタルの調子が上がってきてるからバイトからでも社会復帰したい。

ちょっとだけ父親と話した。べつに喧嘩をしたとかではなく。珍しいな。

夜はyoutubeでナンパの動画を見た。最近ハマってる。

その後はPCのメールの整理をした。これ何ヵ月も前からやってんだけどなかなか進まないな。フォルダ作って振り分けたり増えすぎたフォルダを消したりするんだけど、異常に拘ってしまって完璧にしようとして“完璧にできないこと”が怖くなって全然進めなくなる。バカバカしいよな。

んで、ネットサーフィンしたり、youtube見たり、グダグダしてるうちに夜中の2時が来た。

散歩行かなきゃってことで、家を出た。30分ほどで終わらしたかったのだけど、自分的に縁起の悪いルートを避け良いルートだけを進むなど拘り過ぎて1時間半ほどかかってしまった。

で家に帰ってからグダグダしながら今このブログを書いている。

ってことでここまで!