「俺、今オナ禁頑張ってる」とかいう思い上がり

一昨日も書いたけど今オナ禁をしている。正確には今日の早朝に抜いてしまったのでリセットなんだけど。

オナ禁をしていて最近調子が結構良かったんだよな。メンタルも体も。リセットしたとはいえ今日もオナ禁効果がまだ少し残ってるのか比較的調子がいい。

このまま引きこもり脱出か!?とか思えてきた。

しかしTwitterで「自分のID オナ禁」と検索してみたら、去年の全く同じ時期にもオナ禁をしてたことが分かった。

オナ禁に関する記録ツイート

で、ここから1年経った今も結局引きこもりから脱出できてないんだよな。

また一年間を無駄にしてしまったという。もう30代も終わりが近づいているのに。

そりゃ、オナ禁するだけで現実は変わらんよな。多少そのときは調子が良くても、それを糧に突き進まないと何の意味もない。

 

ところで、不思議なもんだよな。1年前の全く同じ時期だぜ。

人間には無意識のバイオリズムみたいなものがあるんだろうな。それによって年単位で行動パターンが決められている。

それを変えるのが意志力なわけだが、俺は一年間殆ど意志力を働かれていなかったんだな。

今のオナ禁もただバイオリズムに従っていただけという。「今、俺がんばってオナ禁できてるなあ」とかあたかも意志力でオナ禁してるつもりでいたけど全然違った。

現実を変えるにはちゃんと物理的に現実を変えていくしかないんだよな。意志力を働かすってのはそういうことだよな。