PCの速度が遅くてイラつく、年老いた親が回線変更の営業電話に応じてしまったのか?

PCの調子が悪くてイライラする。ケツの粉瘤も腫れてきたし。しかし毎日ブログは書く。

しかしあれだな、原因が分からないってのはモヤモヤするな。PCの調子が悪いのはPC自体が悪いのか回線が悪いのか原因がよーわからんのだよな。

もしかしたら親が回線の契約を変えたのじゃなかろうかとか勘ぐってしまうな。よくかかってくるそういう営業の電話に親が応じてしまったんじゃなかろうかと。

あれめちゃめちゃ巧妙なんだよな。「NTTゴニョゴニョ(ワザと聞こえづらく)の○○と申しますが、このたび安いプランへの変更になりましたのでご案内させて頂きます」みたいなふうに話し始める。あたかもNTTの人間と思わせといて変更はもう決定していてそのお知らせみたいな体で話してくる。

うちの親だったら120%応じて騙されるやつ。あれ料金が安くなるとか言うけど逆に高くなることもあるし、回線の速度が不安定になったりもするらしい。

で、俺は俺でいま自分が使ってる回線も把握できてない。NTTから以前は料金とか契約内容のハガキが定期的に来ていたはずなんだが、いまも来てるのかよく分からない。

だから回線が変更されてしまってるのかどうか分からない。

自分自身や自分の身の回りのことを把握できてないってのはほんとモヤモヤするし、こういうとき困るな。

なんか他に書こうと思ってたことがあったんだけど、前置きのPC速度とNTTの営業の話だけで500文字超えたので、これで今日は書くの終わりにする。

ちなみに最近の記事タイトルは記事を書いた後につけてる。この記事のタイトルは「PCの速度が遅くてイラつく、年老いた親が回線変更の営業電話に応じてしまったのか?」とでもするか。

てか、なんか何でもかんでも親のせいにする癖になってるな俺。書いておきながら言うのもなんだが、多分回線は変わってないし、かりに親が回線を変える電話に応じてしまっていたとしてもこの家で親の脛を齧り続けてる俺が悪いわけであって、あるいは親が回線を変える電話に応じてしまうことを阻止できなかった俺が悪いわけで、自己責任だよな。こうやって他責じゃなくて自責に持っていく癖をつけなければ。

ああ、これで今日は書くの終わりにすると言いながらもうすぐ900文字超えそうだな。このまま1000文字頑張って書くか。いややっぱもうこれ以上書くことないや。PCもまたぽつぽつ止まりだしたし。また明日。