ニートが持ってるクレジットカード

ブログ書くことが無い。というか長い文を書ける気分じゃない。なんかパソコンの調子おかしいし。しかし毎日書くと決めたので書く。

ところで、なんか今日「無職でも作れるクレジットカードはありますか?」みたいな質問をしている人を見かけた。Twitterだかブログだかどこで見かけたかは忘れたが。

そこで、無職の俺が持っているクレジットカードをここで教えとく。まあその人がこれ見ることはないだろうけど。

俺が持ってるのはNTTドコモの『dCARD』だ。

加入したのは8年ぐらい前の話で、そのときは月に数回の頻度で日雇いに行っていた。でも年収にすると数十万程度で100万とかは余裕で切ってた。とてもじゃないけど安定収入とは言えないレベル。

それでも審査受かるぐらいだから緩いんだとは思う。まあでも完全なニートだとわからんけど。

あと、俺が昔からドコモユーザーで、ケータイ料金を引き落としでやってきたから審査受かったってのもあるかもしれん。これが大きいかもな。ちなみにドコモユーザーじゃなくてもdCARDは作れる。

あと、同時期に地銀のクレジットカードにも申し込んだんだけど、そっちは審査落ちてた。定期をおろしに行ったとき窓口の人から勧められたのに。「こっちから勧めたのにごめんね~」みたいな感じで落とされとった。だからやはり他に比べればdCARDは緩いってことやろね。

ちなみにあと楽天カードは無職でも受かることがあるって噂をきいたことがある。ネット上で受かったってのを昔からたまに見かける。まあ楽天が必死に宣伝してるし審査緩そうな気はするな。

まあこんな感じ。なんかあんま大した情報じゃなくてスマンやで。