今日から毎日ブログ書く

実際には昨日からなんだが「今日から毎日ブログを書いていこう」と決心した。いや、決心だとか大袈裟か。

しかし俺は毎日基本何もしていないので、その日やったことや起こったことを書こうにも書くことがない。

そこで、その日思ったことを書こうなんて思ったりもするんだが、俺は毎日基本同じようなことを考えループしているだけなのでこれもすぐネタ切れしそうな気がする。

しかしあれだな、毎日基本同じようなことを考えループしているだけなのでこれもすぐネタ切れしそうって、この一文で内面的な成長が全くないってことを自ら露呈しているな。確かに、例えば1年前のブログやツイートなんかを俺はごくまれに見返したりすることがあるんだが、とくに考え方も変わっておらず全然成長してないというのをヒシヒシと感じてかなしくなったりすることがあるな。

しかしまあ思ったことを言語化することで後から見返して全然成長がないということをしっかりと確認するということにも何らかの意義はある気がするのでやはり頑張って書いていくか。

とここまでが前置きで、ここから今日書こうと思っていたこと書こうと思っていたんだが、前置きだけで結構長くなってしまったので本編を書かず今日はこのまま終わりにしようと思う。毎日ブログ2日目達成。