また母に暴言を言ってしまった

なんかツイッターで呟こうとしたけど気が引けて呟けなかったのでこっちに書く。

きっかけは「無職のおっさんの犯罪者の〇〇に雰囲気が似てる」と言われたのが始まり。俺は先天的には容姿はいい方だと思う(30過ぎて気が付いた)、しかし母はネガティブな〇〇(暗いブスとか犯罪者とか)に似てるということは言っても、ポジティブな〇〇(芸能人とか)に似てるとは言ってくれたことがない。

そのを指摘してから、爆発して言葉が止まらなくなり、自分なりに分析している過去のこととかを色々と言って、とうとう母親にたいして「お前らのせいだ、俺の人生をめちゃめちゃにしやがって」とまで言ってしまった。

自分で自分の身を守ることも出来ない弱い人間に育てて、あったはずの牙も抜いて、いうことを聞く大人しくて優しい子を強要した結果こうなったんだと。

そんな抑圧と能力取得の機会の強奪があるにも拘らず、一人暮らしさせないように仕向けて、悪影響を与え続けたと。

こんなこと言って親がストレスで病気になったら全部俺に降りかかってくるのに。

最近色々なことに気がついてきたけど、何もかもが遅すぎて何もかもがタイミングが悪すぎる気がして、嫌になるとこういうことになる。それと小さなきっかけが重なって親に暴言を言ってしまった。

まあ物凄く情けない恥ずかしい人間だってことは分かっている。ちっくしょう。