ニートの自己啓発論ほど役に立たないものは無い。けど論じていきたい。

自己流の自己啓発論を考える。そしてそれをブログやツイッターで発信する。しかもドヤ顔で。

 

でも結局、それを実行できなくて恥をかく。

自分で考えといて、偉そうに語っておいて…にもかかわらず絵に描いた餅に終わる。

 

自分で自分が恥ずかしくなる。

で、そういったブログやツイッター垢は結局閉鎖になる。偉そうに語っておいて出来ませんでした、自分は馬鹿でした、口だけでした、と正直に言えず辻褄が合わなくなってくるから。

 

真夜中に書いた作文を朝見返したら恥ずかしくなるが、それよりもっと酷い黒歴史になる。

過去に自分で考案した自己啓発論や意識高い系の発言っていうのはそういうもの。

 

だから俺はいつしかそういうことをしなくなった。

メモ帳(PCの)に書いてネットにはアップせず埋もれていく。

 

けどやっぱり、これからはアップしていこうかなとも思う。

てか今思った。だから今この記事を書いている。

 

なぜかというと、まずメモ帳(PCの)に書く文章って見出しや装飾が付けれないんだよね。だから後から見ると見づらいし書きづらい。

でもブログならそれが出来るってのがある。

あと、そもそもこのブログは好きなことを好きなように書きたいから立ち上げた。

なのに恥をかくだ? 

いやいや、そんなのかんけーねーだろ!

書きたいように書かないとこのブログの存在意義が無くなる!

と思ったから、ってのもある。

てかこのブログ、最近アクセスが増えて来ていて自意識過剰になっていたって節がある。

 

てな感じで、これからはドヤ顔で自己啓発的なことも書いていこうと思う。

で、それが実践できなかったら、出来なかったことを正直に書こうと思う。

てかこのブログ、ニートを観察したい人が読んでくれてるみたいだけど、多分ニートの人も結構見てくれてるようだ。前者には「おお、こいつやるな」って見直されたいし、後者には勇気を与えてれるようなブログにしたい。

 

 

てか、ここ2、3日ちょっと早く起きれるようになったぐらいで俺調子にのり過ぎ?

意識高い系を気取り始めてるな俺。

これはヤバい。油断してはならない流れ。経験上、反動が来る。