2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不吉という言葉の自己解釈

もう少しまとまった文章を書きたいんだが。引きこもり生活の中で頭がバカになっているから中々難しい。そのうち以前のようにまとまった文章も書けると信じてやればいいだろう。 ところで、今日(5月30日)起きた時、少し思ったことがある。 俺の中にある良くな…

今日も中々起き上がることは出来ず相変わらず夕方にようやく起き上がって、エナジードリンクを流し込んで、服を押し入れに入れるという作業をダラダラしながらやった。子供でも5分で出来るような作業。でもこれでいいんだわ。 昨日はストーブを一台かたづけ…

目覚めてから5時間経つが起き上がれない。 — ぽんこつ (@ponkotuafi) May 29, 2020 起きてから布団から出るまでに相当時間が掛かる。出ても何もやる気が出ない。 ストレスとか、父親との兼ね合いだとか、鬱っぽいとか、精神的なものもあるのかもしれん。 し…

現状を変えるための行動を継続する方法について

良い習慣や現状を変える何かしらの行動については継続するによって大きな効果を発揮する。もしそれが実行できたなら1年後には見違えるほど変わっているはず。 しかし以前カレンダーにチェックしていく方法を試したことがあるがうまく行かなかった。結局途中…

自分は欲深いのだと気づいた

やれないことをやろうとしてやれなくて自己嫌悪になってさらに心が疲れるという負のループをずっと続けていることに気が付く。 ここから脱するには ハードルを下げる 方向性を変える この2つだろうか。 しかし言葉でいうのは簡単で実行しようとなると上手く…

勇気や忍耐力が必要な事って壁なんだよな。その壁をぶっ壊した時すごく気持ちが良いんだろうなとは思うんだけどさ。結局壊せなくて自己嫌悪になるだけなんだわ。 バイトの面接に行く、病院行く、人と話す→勇気 整理する、アフィリエイトする→忍耐 強迫観念を…

さっき散歩したとき昔近くに住んでいた同級生らしき人とすれ違った気がして戦慄したんだが、もしかして地元に帰ってきてるのかもしれんな。 近所では最近幼馴染が里帰りしたのかそいつと子供が外で遊ぶようになってきたし。 ますます外に出たくない理由が増…

昼過ぎて目が覚めて夕方ぐらいにようやく起き上がって何かしなきゃな(整理とか)って思ってたら気がついたらこの時間(深夜3時)みたいなパターンがずっと続いてる。 この停滞を動かすにはアルバイトをするか病院に行くかだろうな。もう家にいても変わるのは難…