Simplicityにサーチコンソールを登録するの簡単すぎワロタ。導入手順の参考サイトなど。

以下のように俺は馬鹿で神経質で優柔不断なのでサーチコンソール(通称サチコ)を入れるのにやたら時間が掛かった。

 

で、今日やっとサイト登録できたわけだが、実際の作業はものの数分で終わった。

 

思ってたより簡単だった。

 

以下のサイトに書いてある手順でやっただけだ。

 

参考:サーチコンソール(Search Console)とは~登録・設定・使い方についてまとめ | SEOラボ

参考:SimplicityでGoogle Search Consoleの所有者確認をする方法

 

まあ、Simplicityだから簡単だったのかもな。

 

 

しかし、これから設定とかアナリティクスとの連携とか色々やることは沢山あるんだよね。

 

あーめんどくさ。

 

 

あーあと、ちなみにサチコの各項目(『Googleインデックス』とか『クロール』とか)を見ても、今のところ何もデータが載っていなかった。

 

何日かするとデータが蓄積していくのかな?

しばらく様子を見ることとしよう。