2018-01-09から1日間の記事一覧

Googleアナリティクスの設定が終わらない。いくらやっても完璧になんてならないのに… あるいはその原因と対策とは?

昨年末からずっとGoogleアナリティクスの設定をごちゃごちゃ弄っている。 いくらアナリティクスを弄ったところで、アクセスが増えるわけではないし、アフィリエイトサイトが構築されていくわけではないし、直接的に報酬につながる作業ではないのに。 こんな…

ニート日記『就寝時間と起床時間のこと、自慰のこと、アフィリエイトのこと』

就寝:8時ごろ? 起床:16時ごろ 自慰行為:1回 アフィ作業: サチコとアナリティクスとの連携をした(2回目) はてぶろ(このブログ)に3記事投入した ほぼ完成した下書き1記事書いた 全然未完成の下書き数記事書いた 所感 それでは、それぞれ所感を書いていくよ…

今、仮想通貨ブログ始めると美味しいっぽい。アクセス増やすの簡単そうだし、アフィリエイトの案件も豊富そうだし。

さっきネットサーフィンしてたら、開設して1週間で1500アクセス以上ありましたってブログを見つけた。 凄くね?? 俺なんてこのブログ開設して1ヵ月以上(もう50日ぐらい)経つけど1000アクセスも行ってないのに。 アフィリエイターなのにこのざま。あ、全然稼…

【2018年】Googleアナリティクスとサーチコンソールを連携する方法【注意点など】

アナリティクスとサーチコンソール(通称サチコ)は連携しておいた方がいいです。 連携してみれば分かると思いますが、すごく使いやすくなりますので。 例えば、各記事ごとの検索キーワード(クエリ)が1発で分かるようになります。記事ごとのクエリをぽんぽんぽ…