これから俺がアフィリエイトでやっていくべき事と優先順位を書き出してみる

アフィリエイトを始めて2年半ぐらい経つ。ASPに初めて登録してからだとそろそろ4年ぐらいになる。

 

にも拘らず、いまだに月3000円位しか稼げてない。そろそろちゃんと稼げるようになりたい。

 

ってことで今後の方針を書き出してみる。

 

今の俺が持ってるブログは以下のとおり(これら全部合わせて月3000円だぜ…)。

 

  • 小規模ブログ群(無料ブログ)
  • 中規模ブログA(無料ブログ)
  • 中規模ブログB(無料ブログ)
  • 雑記ブログ(WordPress)
  • 美容ブログ(WordPress)
  • このブログ(はてなブログ)

 

しかし、これらを活用して収益化において最も期待値の高いことをするしかない。

 

優先度が最も高いのは美容ブログ(WordPress)で次が雑記ブログ(WordPress)。この2つのブログを育てていくことが俺が今最もやるべきこと。

 

ただ、その前に検証用にアナリティクスやサーチコンソールの設定をやらないと行けない。でもこれに時間がかかり過ぎてる。

 

美容ブログ(WordPress)や雑記ブログ(WordPress)がある程度落ちついたら。それ以外のブログの手直しをしていく。そして新ブログも開設していく。

 

それと以下のことも並行してやっていかないと上手く物事が進まないことが分かってきた。

  • 画像整理
  • メモ帳整理
  • ブックマーク整理
  • Twitter整理

 

なんか書いていてメンドクサクなってきたのでここら辺にしとく。てかこれを書くこと自体が無駄な時間だな…

 

まとめると、太字で書いたことが最優先事項ってことで。