一日の終盤にならないとできない

布団に入ったのは6時半ごろ。昨日書いた通り、うとうとしながらも7時から布団のなかで満月咲莉花のSHOWROOMを視聴した。すると目が覚めてきたのか視聴後も寝れず、布団から出た。

9時ごろ母親を職場へと送った。車の中でしょーもないことで母親にちょっと怒ってしまった。もしかしたら、なんか昨日の件でイライラしてるのかもしれん。しかしこれじゃあ、弱い者達が夕暮れ更に弱い者を叩くになってしまうな。

家に帰ると、再び布団に入り寝ることにした。しかしすぐには寝れず、1時間ほど布団のなかでオナニーしたりスマホを見たりダラダラとしてようやく寝れた。

15時半ごろに起きる予定で目覚ましをかけていたのだが、布団から出れたのは17時を過ぎていた。そのまま母親を迎えに行った。

家に帰ると、わりとしっかり飯を食って、また家を出た。灯油と、切れていた食料品や日用品を買い出しするため。ちなみに灯油缶を持っていくのを忘れて再び家に引き返すなどしつつ。何度もこのミスやってしまうんだよな。

再び家に帰ると、ダラダラとして、風呂に入って、またダラダラとして、0時を過ぎてようやく、今日やりたかった二階の散らかった衣服の片づけを開始した。あれだな、その日にやりたいことがあって、一日たくさん時間があっても、一日の終盤にならないと動けない、あるいは結局やれない、のどちらかになってしまうな。それがデフォだな。余裕をもってとか、時間配分を均等にしてとか、ムリ。そんなことできた日があったら奇跡ぐらいに思っとかないと。

そして衣服の片付けが一通り終わると、もう一つ今日やりたかった来月の日雇いの応募をしようと思ったのだが、もうだいぶ時間も遅かったので、とりあえず先にブログを書こうと思い、今これを書いている。今時間は2時59分。