昨日の日記

3時ごろ布団に入った。中途覚醒は多めだったがそれなりに寝れたと思う。

10時ごろ布団から出た。水シャワーを浴びて、日雇いのクライアントに「今日行きます」と電話をした。

ダラダラと用意などしていた。用意なんて5分で終わるんだが、ダラダラと時間をかけてやっていた。

これといって生産的なことはせずあっという間に昼下がり、家を出る時間になった。

いつものように1時間以上早く現地最寄り駅へ到着。メモを見る、軽く瞑想する、濃いエナジードリンクを飲む、最後のトイレを済ませて腹を空っぽにする、などの儀式をして、いざ労働。

慣れた、といっていいのだろうか、いつもどおり業務をこなしていく。しかしまあ、いつも必死なので、必死なのは変わりない。

これがよくなかったのかもしれない。

洗い場作業中にまたお盆をぶちまけてしまった。以前も同じミスをした。ただし今回は左手の力が入らなくなったのではなく、棚にぶつけてひっくり返してしまった。自分の鈍くささが嫌になる。テンションが一気に下がり泣きそうになるも、これはいけないと思い、いつもどおり頑張った。

なんか見られてると焦ってしまうんだよな。パートさんが後ろから見張ってて、早よバット洗え圧を感じ、焦ってしまって。必死がより必死になって周りが見えなくなるというか。まあ言い訳だがな。

あと、社員さんから「車で来てもいいよ」と言われ、駐車場の位置を口頭で教えてもらい、帰り道に確認したのだが見つからず、30分ほど施設周辺を汗だくでウロウロとしてしまった。

で、家に帰るとすぐさま水シャワーを浴びて、居間には父親が居たので、台所へ直行して晩飯を食った。

夜はあまり寝れなかった。濃い目のエナジードリンクがよくないのかもしれないな。