なんなら結局しない

1時過ぎに布団に入った。いつものように眠るのに1時間以上かかってしまった。中途覚醒も何度かあった。

いつものように7時ごろアイドルのSHOWROOMを聴くため覚醒した。布団のなかで30分ほど聴いてから布団から出て朝食をとった。

朝食を終えると、今日は寄り道はせず二階へと上がりすぐに整理に取り掛かった。昨日、あるきっかけで「変わらねば、心を入れ替えよう」と決心したためか、頭もいつもよりクリアで、いつもより捗った。

しかしまあ、せいぜいいつもより1.5倍ぐらいだな。昨日決心したときはいつもより5倍ぐらいは捗らせようと思ったんだがな、紙にも予定表を書いたんだがな、そうはいかなかったな。

昼以降はいつもとあまり変わらない感じになってしまった。13時ごろ昼食をとって、予定とは違うことをしてしまい、ダラダラとして、昼寝をして、またダラダラとして、寝転がりながらスマホを見て…みたいな感じ。

夜は少し遠くにあるスーパーへと食料品の買い出しに出かけた。17時には家を出たかったのだがダラダラが長引いてしまい結局19時を過ぎてから出た。

Xにも書いたが、このように俺は何をするにも思っていた予定時間より開始が大幅に遅くなってしまう。なんなら結局しないことも多い。こういう人間は長いスパンでも同じで、例えば30歳でやりたかったことややるべきことを50歳までやらず後悔で悶え苦しむことになるんだろうな、などと思った。

20時半ごろ帰ってきて、買ったものを仕舞うと、またダラダラとして、今これを書いている。今時間は22時2分。