他責してしまう

最近寝るのが遅くなってきたな。昨日も布団に入ったのは1時半を過ぎていた。父親の生活リズムが変わったようで台所が22時ぐらいまで使えないのが原因の一つ。それで夕食の時間が後ろ倒しになって全部が遅くなる。しかしまあそれだけが原因ではないのだがな。他責によるとよくないな。

今日もアイドルのSHOWROOMで起床して、朝食をとって、パソコンのある部屋へは行かず二階へ直行して整理をやった。昨日と同じぐらいの捗り具合だった。しかしまあ相変わらず集中力は続かないな。10時半ぐらいから一発しこって14時半ぐらいまで寝てしまった。

その後昼食をとってしばらくフリーズしてから母親と買い物に出かけた。フリーズというのは外出用のカバンなどが置いてある部屋に父親がいて取りに行けなくなったのだ。彼は風呂に入ってなくて臭いがするので同じ部屋に行きたくない。まあそれだけじゃなく俺は彼の気配を感じるとフリーズしてしまう癖があるんだよな。野生動物でいうと天敵がそばにいるような精神状態になってしまう。だから家にいるとあらゆるパフォーマンスが落ちる。とはいえ、まあ他責によるとよくないな。

夕方は二階の整理の続きを少しだけやった。これで昨日よりはたくさんやれたことになる。まあそれでもまだまだだけど。

そして夜はパソコンのある部屋でツイッターするなどダラダラとしていた。そして今これを書いている。今時間は20時59分。