ケツの状態がよろしくない

ケツの状態が悪化している。腫れが一向に引かない。それどころか酷くなっている。大きさはちょっとだけ大きくなった気がする程度なのだが、触ると明らか固くなっている。痛みも若干増している。

あと、ここ3日ぐらい腰痛も酷くなってきている。これが結構しんどい。多分これもケツの腫れと関係していると思われる。腫れの深いところに膿がたまりシコリになっていて、それが神経などを圧迫して腰痛になっているのだと思われる。深部の痔瘻では結構よくある症状。

まだ手術まで1ヵ月以上あるのだが、それまで持つのだろうか。

5ちゃんねるで相談してみたところ「(手術まで待たず)病院に行った方がいい」と言われた。まあそうだよな。しかし億劫だな。まあそんなことも言ってられないのだろうが。

引きこもりになってフットワークが重くなり、簡単には病院に行けなくなってしまったんだよな。いや、もとから病院なんか好きではないんだけどさ、引きこもりになってからは更に、ほんとに切羽詰まらないと行けなくなったな。まあそんなことも言ってられないのだろうが。