父親の酒の量が増えている

3時ごろ布団に入り6時50分ごろ布団から出た。枕元が28度を超えていてかつ湿度が高かったのでクーラーをつけて寝ていた。

今日も起きるとまず台所に行きお湯を沸かすなど諸々の用事をやった。

ゴミ出しをやった。

バナナとコーヒー牛乳を持ってパソコンのある部屋へ移動した。

今日こそはセキュリティソフトの件をやろうと息巻いていた。すると、いろいろと邪魔は入ったが、なんとか12時までに完了することができた。達成感があった。

人としゃべる、体を動かす、といった類のタスクは最初の一歩さえ踏み込むと、どんどん進んでいくな。その最初の一歩が中々なんだが。

セキュリティソフトの暗証番号等が入っていた封筒などで散らかっていた机の上をダラダラと片付けてから、仮眠をとるため13時ごろ二階に上がり布団に入った。断続的に眠った。ちなみにオナニーは2回やった。16時ごろ布団から出た。

父親が出かけていたのでその隙に昼食をとった。

またパソコンのある部屋へといった。ダラダラとした。とくに何をするでもなく。

21時半ごろ水を買いにスーパーに出かけた。今日は売り出しの日だったので。ちなみに閉店時間は22時だ。

結局閉店近くだったので水は売り切れていた。そのままドライブをして見晴らしのいい場所へ行き、散歩をした。

帰ってくると、米を炊くなど諸々の用事をやって、今これを書いている。今時間は23時36分。

 

ところで、最近父親の酒の量が異常だ。焼酎500ミリとビール缶3~5本を一日で飲む。酔っぱらってしょんべんを漏らす。バスタオルなどを勝手に持っていきオシメ代わりに使う。どんどんめちゃくちゃになってきている。そしてプライドは高く人の意見は相変わらず聞かない。