ただ疲れただけ

1時半ごろ布団に入った。なかなか寝れなかった。日中ゴロゴロしすぎたのとコーヒーを飲みすぎたからか。ようやく寝れたのは4時半を過ぎていたと思う。

しかし目覚ましは6時50分にかけていたのでとりあえず起きた。

台所に行った。腹は減っていなかったのでお湯を沸かすなど諸々の用事をした。しかし途中腹が減ってきたのでやっぱり軽く食べた。

やはり睡眠はとったほうがいいと思い8時半ごろ再び二階に上がり布団に入った。

布団から出たのは16時ごろだった。結局昼夜逆転と同じような感じになってしまった。

台所に行った。父親とまたひと悶着があった。彼は何週間も風呂に入ってないので常に部屋に悪臭が漂っている。母親のほうから何度かシャワーを浴びるよう言っても聞かないどころか逆ギレするので、今日は俺のほうから言ったのだ。結果なんとかシャワーを浴びてくれた。しかし疲れた。もう関わりたくない。

そしてとくに何をするわけでもなくパソコンの前でダラダラとしていた。整理しなきゃなあと思いながらも結局できなかった。

22時を過ぎて散歩に出かけた。そして帰ってきて今これを書いている。今時間は23時18分。