なんてバカなんだろう

時間は4時28分。今日もブログを書く時間があまり残っていない。

もっと早い時間から書けよって話だよな。ニートなんだから。

書きたいことはたくさんあるんだがな。書くための着手力と集中力がない。そして今は時間がない。ならば書きたいことではなく書けることを書くしかないわけだが。

というわけで結局日記を書くことになる。

今日は16時ごろに布団から出た。いつものことなのだが14時半ごろに目覚めたのでそのときに出てればよかったと後悔している。そこからはほとんど寝れなかったので。まあ、クーラーのある部屋(PCのある隣の部屋)に父親が居たので起きてもやること何もできないし、とか言い訳してしまった。しかしとりあえず起きておけばよかったと後悔している。

関係ないが今これを書いている(キーボードを打っている)机の下に蚊がいるようだ。すでに数ヵ所噛まれて足が痒い。この件は今ツイッターにも書いた。

話を戻すと、俺は16時ごろに布団から出て飯を食って例のごとくPCのある部屋に行った。昨日も書いたが俺はネットショッピングをしている。←まだ終わってなかったのかよ!(ツッコミ)

実は(実はと言うほどのことではないが)いまだにどれを買うか迷っているものがあって、今日こそは早々に決めて購入しなきゃと意気込んでいたのだ。というか昨日PCを切った(正確にはスリープにした)時点でどれを買うかは決まっていた。一度目前の対象から意識を離すと意外と決断できたりするから不思議だな。

つまり今日はあとはただ購入するだけだった。そしてその予想所要時間はたかだか3分といったところだ。

しかし驚いたことに今現在もまだ購入していない。今日はダラダラとツイッターなど他のことをしていたのだ。頭の中には“たかだか5分でできそうな作業をさっさと済まさねば"という意識を持ちつつも。

なんてバカなんだろうな俺は。