まずPCの前に座ったら最初にアフィリエイト作業をするという習慣をつけたい

こないだの記事でこーいうのを書いた↓↓

fan.hatenablog.jp

 

いろいろ書いたけど、PCの前に座って最初にまずアフィをしなきゃと書いた。

 

 

俺は普通では考えられないほどにレベルが低い。自己抑制能力という点において。

 

例えば、俺はPCの前に座って初めに5ちゃんねるをやってしまうとその後5時間とか8時間とかやってしまう。そして結局その日のアフィ作業時間は10分とか0分とかになる。

 

普通ならせいぜい1時間、長くても2時間ぐらいやったら、それそろ本来やるべきことに取り掛かるはずだと思う。

 

しかし俺にはできない。

 

すくなくとも今の俺には無理。

いや、そもそも俺という人間はそういうことができない癖があるのかもしれない。幼少期からの習慣がこびりついているのか、遺伝子レベルでこびりついているのか分からんが、今思えば昔からできなかった…

 

だから、PCの前に座ってからまずはじめにアフィ作業をするようにする。

 

まあ、これはこれでなかなか難しいんだが、昨日と今日はそれが出来た。てかこれすら難しから無理なんていうともう終わりじゃんよね?

そして今のところ手ごたえがある。これが続けれれば道が開けてくる気がする。だから途切れさせてはいけない。続けなければ。習慣化ってやつ?

 

これが出来るようになったら新たに習慣を増やす。そういう風にちょっとずつ良くなっていく。

一気に良くなりたいけど、やはりそれは難しいのかもしれない。