30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

おい…いつの間に1月下旬になってるんだよ…引きこもりニートの時間過ぎるの早すぎ問題。

おい、気づいたらもう1月下旬じゃねーか。

 

 

てか今2ちゃんで面白いレス見つけたんだわ。

 

27名無しさん@毎日が日曜日2018/01/25(木) 03:13:54.10id:BF0XqQOL
1日が4時間に感じる

 

ほんとこれなんだよな。100回ぐらいファボりたくなったわ。2ちゃんだからファボ機能ないけど。

 

普通の人は睡眠時間除くと1日だいたい18時間なわけだ。でもニートは1日だいたい4時間ぐらいにしか感じれないんだよね。とくに引きこもってると。

 

つまり働いたり遊んだりしてる人に比べて、4~5倍ぐらいの速さで時間が過ぎ去っていくわけだ。

だから冒頭に書いたように、もう1月も終盤!?って感じなんだわ…

まだ1週間ぐらいしか経ってない気分。働いたり遊んでた頃に比べるとほんと短い。

 

まあ、働いてても年食うと時間が過ぎるのは早く感じるぜ?って思う人もいるだろうけど、ひきニートで爺だとマジで早いのよ。

俺も働いたり遊んだりしていた時代はあるから働いてる人のそれとの違いぐらいは分かる。

 

原因は、行動量と経験量の有無によるものだろうな。

ひきニートだと1日の行動量と経験量が圧倒的に少ないから。

自分に甘えてなんも経験しなくなるから。

 

まあ引きこもって自問自答するってのも一つの経験なのかも知れんがw

 

でも、そろそろいいだろもうって思うよね…引きこもるのは。

 

仕事辞めて8年、引きこもって2年、あっという間だったなあ。

 

 

てか、これ書きながらひきニートあるある見つけたわ。

ひきニートは爪が伸びるのが早い。