東京遠征1日目

今電車のなか。東京行きの夜行バスの停留場に向かっている。

今日から1泊4日でビーバイユーのワンマンライブを観に行くための東京旅行。

今日は夜からの出発なのでゆっくりできると思っていた。前日ぐらいから持ち物の準備に取りかかり、今日は確認してあとは詰め込むだけぐらいにしようと思っていた。

しかしまあ、ばたばたしてしまった。父親のことや母親のことや色々と憂鬱なことが多くライブ前日なのに気分が沈んで体がうごかない、あるいは単に時間に余裕がありすぎてダラダラとしてしまう、時間が迫ってるくるにつれ徐々にエンジンがかかってきて、けっきょく家をでる直前までばたばたしてしまった。そしていつものように家を出てから忘れ物に気づく。ちゃんと紙に持ち物リスト、確認リストを書いたのにな。まあ、ペットボトルの水とか、替えのマクスとか、重要なものではないから、なくてもさほど問題ないが。

まあとにかく明日は心のモヤモヤは忘れて楽しんで元気をチャージしたい。