ライブは楽しめたがトークは行けんかった

昨日ブログ書きそびれてしまった。毎日更新ストップしたの去年の秋ぶりか。

スマホで書くの面倒だなあとか思ってたら、寝てしまって、朝になってて、もういいやとなってしまった。

あと、書くこといっぱいあるなあ、とか考えてると反って全く書けないみたいなところもあるな。昨日はビーバイユーのライブ当日だったからな。これにあわせて社会復帰できるよう頑張ってきたようなもんだしな。まあ普通から見ればこんなもん頑張ったうちには入らないのかもしれんが、俺にしてはまあまあ頑張ったと思う。

まあ、昨日のことを、書くことがいっぱいあるので、とりあえず特筆事項だけ書く。ちなみに今タリーズで書いてる。外食したの8年ぶり。

まず、ライブは泣いたな。アイドルのライブはこうやって感情が入り込めるからいい。あと、彼女たちは想像よりずっと美しかったな。SHOWROOMなどではかわいらしくも素朴で身近な雰囲気をかもしだしてるのだが、ライブで、とくに登場した瞬間は美しく神々しく近寄りがたい雰囲気に圧倒されてしまったな。

ライブのあとは、特典会なるものがあった。ちなみに内容としては、グッズ販売とメンバーと写真を撮ったり直接トークできるサービスなどがあるようで、たぶんメインは実質トークできるサービスと思われる。まあアイドルと直接話ができるというのは、やはり大きい。AKB48乃木坂46でいう握手会的な位置付けかもしれない。

しかしまあ、俺はできなかったな。単純に他のグッズなどに予算を使いすぎて金欠ぎみだったのと、まあそれより、恥ずかしいというか、何を話していいのかわからないというか、あるいは逆に話したいことが多すぎて反って話せなさそうだなとか、変なこと言って引かれないかなとか、夜行バスで一晩寝れずネカフェを探して歩き回ったりして今は疲労で頭が働いてないとか、色々と考えてしまって、できなかったな。

まあ、一言で言えば自意識過剰なわけだが。

こっちがどうであれ、まるで初恋する少女ように(実際にはオジサンだけど)おどおどもじもじ、していたといても、向こうはプロなわけで上手に捌いてくれるだろう。

なのに俺は完璧に伝えたいことを伝え、そのうえでいっさい嫌われないようにせねば、などと気負ってしまい、自意識過剰に陥ってしまったな。

てか、気負らないでこられた方があちらも気楽だろうに、変に気負られる方が扱いづらいだろうに。

しかしまあ、俺は気負ってしまったな。自意識過剰になってしまった。

あれだ、逆に考えれば、気負れるほど、自意識過剰になれるほど、感情が入り込めてたともいえる。つまり楽しめていたと。

ならばこれは良いことなのかもしれない。

俺は緊張して直接トークしに行けなくなるほどアイドルを楽しんでいたと。

 

しかしまあ次はもっも気楽に行けるようにしたいな。

 

そういえば今回写真だけは撮ったり撮ってもらったりしたのでまた載せようと思う。

 

ちなみに東京遠征2~4日目の詳しい内容はまた家に帰ってから書く。帰りたくねえが。