扇風機の片付けをして例の書かなくていい記事を書いた

今日もアイドルのSHOWROOMを見ながら書いている。

今日も日記を書く。

1時半ごろ布団に入った。寝るのにかなり時間がかかってしまった。そして何度も中途覚醒があった。

7時からアイドルのSHOWROOMがはじまるので頑張って一旦起きた。ただし、まだ活動はできなさそうだったので、スマホを持って布団に戻って視聴することにした。すると視聴しながら寝てしまっていた。

12時半ごろ目が覚めて、布団から出たのは13時を過ぎていた。

台所にて朝昼兼用の飯を食った。

重い腰を上げて二階の書類の整理をすることにした。自分の部屋だけで済むのならいいのだが、父親が溜め込んだ書類も確認しなければならず、それが大変なんだよな。勝手に持っていくと何言われるかわからんし、かといって交渉しようにも話が通じないし。ということで、今日はとりあえず自分の部屋だけ整理することにした。長時間はしんどいのでタイマーをかけて1時間だけすることにした。しかし放置していた扇風機が気になってきて、それを先に片付けねば、となった。扇風機を掃除して片付け終わるころには1時間経っていた。とりあえず今日はこれで終了となった。

パソコンのある部屋へといった。いつもの“書かなくていいのだが書かないと気が済まない書きかけの記事”を書かねばと思いつつ、だらだらとお菓子を食べたりしていた。しかし、もうさすがに書かねば、ということで頑張って書いた。21時半ごろようやく書ききることができた。ちょうどアイドルのSHOWROOMが始まる時間だった。

ちなみにこの記事だ。需要もなければ書くのも面倒だけど、せっかく調べたのだから書かないと気が済まない、でも書くのが面倒でぜんぜん書き進めれない、それで心身ともに停滞、みたいな馬鹿げたループからこれでやっと解放されるな。まあ、最初から書かない、あるいは需要がないんだから書くのを諦める、という選択を取ればいいだけだったんだがな。書かないと気が済まないんだよな。