2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これからやること

ケツの腫れと繰り返す出血があるたび「ほんとに粉瘤なのかこれは?」と思う。なんか心配になってくる。やっぱり痔瘻では、と思ったりする。 まあ、どのみち不便過ぎるから緊急事態明けの3月ぐらいにまた病院に行こうかななんて考えたりする。 今は緊急事態宣…

心が病んできても許容できるアート

アートには病んだ人の心を救ってくれる力があると思う。 甲本ヒロトは死のうと思えるほど精神的に落ち込んでいたとき偶々ダウンタウンの『ガキの使い』を見て救われたらしい。ちなみに松本人志は「お笑いは一種のアートだ」と言っている。 ただ病み過ぎると…

調子のって5時間ほど散歩をしたときの話

一昨年におもいきって5時間ぐらい頑張って散歩してみた。 歩き始めて最初の方は気分が全然晴れず、もう歩くのをやめようかなと思った。しかし2時間ぐらい粘り強く歩いていると気分が少し前向きになってきた。 この散歩で何か変わるのでは?と考えて調子にの…

昼夜逆転が酷すぎるから社会復帰はむり

昼夜逆転治したい。 朝方寝て昼過ぎに起きてくるとかならまだしも、俺の場合かなりひどい。 朝方布団に入って、そっから数時間は寝れず、昼頃になってようやく眠気がきて、そこから浅い眠りと覚醒を繰りす。そして、夕方ごろに「さすがにもう起きなきゃ…」と…

死にたいってどういうこと?

昔、若者の問題についてスタジオで語り合うテレビ番組があった。 問題を抱えている若者代表として、暴走族とメンヘラ男子がゲストに迎えられていた。 メンヘラ男子が登場したとき「○○君はいつも死にたいと思っていて…」とナレーションが入ったが、そのとき暴…

エネルギーはあると思っているんだが…

オナニーをやり過ぎてしまう。1日平均3回ぐらいがデフォ。そしてよく眠る。睡眠リズムが崩れているので布団に入っているけど寝れないという時間が長くなることはあるが実際に眠っている時間も長い。食欲もある。つまりエネルギーは十分にある。 強迫観念なり…

きれいごとかもしれないが

いつも被害者的で、1の不幸を10ぐらいに受け止めて、それをひたすら周囲に主張する、SNSで吹聴する。そんな人間にはなりたくない。 側から見れば大変な状況なのに自分は恵まれてる方だと思い込み、ポジティブに目を向け、前向きに行動して、本当に幸せになる…