2時半ごろ布団に入った。一昨日よりは少し早め。ちょっと改善。一発抜いて割とすぐ寝れた。中途覚醒も少な目、3回ぐらい。合計睡眠時間は6時間強といったところか。
9時半ごろ布団から出て、準備をして、例の物流倉庫へと向かった。
仕事は今日も相変わらずだった。残業2時間の合計10時間労働。そこそこ体がだるかったが戦争に比べればぜんぜん大したことないよな。
思うに、信用されてないというか、頼りないと思われてるな。というのも、おそらく、その持ち場で一番信用されてるであろう人が無線を渡されるのだが、俺は渡されない。まあ、それはいいんだが、なんとなく俺よりも歴が短い人や若い人が渡されてるような気がするんだよな。まあ、俺も悪い人間だとは思われてはないとは思うんだが、無線渡すような器ではないとも思われてるんだろな。情けないな。まあでも、それが俺の実力なんだよな。これが現実。所詮はコミュ障、ポンコツ、つい最近まで引き籠りだったわけだし、まあ、こんなもんか。自分のペースで自分にできることをコツコツやっていくしかない。そもそも人よりもできないし、飲み込みも遅いし、度胸も、反射神経もないし、仕方がない。
あともう一つ、物流倉庫ってたくさんの人が働いていて、すれ違うだけとかも含めれば一日に何十人って人と顔を合わす。その中には、最初に作業を教えてくれた人、普段事務的な手続きや報告をする人、以前質問して答えてくれた人、一瞬だけ話したことがある人、ピッキングカートがぶつかりそうになってお互い会釈しあったことがある人、顔だけは何度も見たことがある人、初めて顔を見る人、等々。で、挨拶するのはどれくらいの人からなんだろうなと、そこらへんがいまいちボヤっとしている。だから、挨拶すら中途半端になりがちなのかなと。なんか、聞こえないような小さな声で「お疲れ様っす」といって目も合わさず小さく会釈するとか、そういうことをしてしまう。あの人には挨拶してこの人にしないのはどうなんだろとか、あとから悩んだりもする。なんか匙加減が難しいな。
家に帰ると、23時半ごろだった。帰りに例の田舎の24時間スーパーに寄って買い物をしたので遅くなった。今朝、ラバー軍手がなくなってたんだよな、しかも片方だけ。出勤の準備に急いでるときに発覚したのでけっこう焦った。けっきょく古い破れてる方を持って行った。それで、帰りに新しいのを買ったわけだ。どこいったんだろうな。こんな狭い家なのに。
家に帰ると、シャワーを浴びて、何かしなきゃなあと、あれしなきゃなあ、これしなきゃなあ、とかダラダラして、時間を溶かして、あっという間に夜が更けていき、慌てて今これを書いている。今時間は3時5分。明日、てか日付変わって今日は休み。