30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

コンセプトの方向転換とSEO目的のためブログタイトルを変更した。

ブルグタイトルを『ニートの戯言』から『30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ~』へ変更した。

 

理由は表題のとおりコンセプトの方向転換とSEO目的のためだ。

 

 

コンセプトの方向転換って言うのは、変更したとおり『ニートの戯言』から『30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ~』って内容のブログにしたいから。まあ、基本ただ日記を書くだけだけど。

 

ぶっちゃけニートって、まずはアフィリエイトをやって副収入得てから、心に余裕ができたら社会復帰(自立&ひっきー脱出)するってのが王道だと思うんだ。

 

このブログは俺自身がそれを体現して記録していく。まあ、俺は収益も生活状況も今は全然クソだけど、それをこれから何とかしていく。その記録。

 

こーいうの、たぶん需要あるでしょ?ないかなw?

 

まあ、日記書くだけだから自己管理チェック&備忘録みたい役割もあると思うし、仮に需要が無くてもやる価値はあるでしょう。

 

 

で、SEO目的っていうのは、読者ターゲットつまりこのブログを見てほしい人が検索エンジンから集まりやすくするため。

 

上に書いたようなコンセプトのブログが読みたい人は、変更前のタイトル「ニート 戯言」なんかでは検索しないだろうって話。

 

たぶん「ニート、ブログ、ひきこもり、脱出、自立」あたりで検索するでしょう。

 

てか、そもそも「ニート 戯言」なんかで検索する人なんて誰もいないし。なんか在り来りだし。

 

だから、こーいう新タイトルに変更したのさ。 

 

 

アフィリエイターのブログって大抵すでに稼げるようになった奴のブログばっかだし、ニートのブログはわけのわからんブログばっかだし、なんかこーいうの新しくね?