30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

2018年12月初週の日報『後半はグダグダの生活へ』

日付 就寝時間 起床時間 自慰回数

作業目標

作業時間
12/2(日) 10:15 16:45 3回 8時間 2時間
12/3(月) 9:00 15:45 2回 3時間 1時間30分
12/4(火) 8:00 17:00 2回 6時間 15分
12/5(水) 8:30 17:15 2回 10時間 2時間
12/6(木) 14:30 21:15 4回 10時間 0
12/7(金) 12:00 21:00 3回 無し 30分
12/8(土) 12:00 22:30 3回 無し 30分

2018年12月2日(日)のこと

自慰回数は3回と書いてあるが4回かもしれん。シコリマクリスティだわ。

 

昨日、アフィリ作業目標時間を8時間に設定したのだが、起床時刻が遅くなり過ぎたのであとから5時間に変更。

しかし結果としては2時間ほどしかできなかった。

色々と脱線してしまった。今やろうとしていた作業から枝分かれして別の作業をしてしまう。

でもyoutube見たりエロ動画とかアフィリとは全く関係のないことへは逃げなかった。

 

最近もまたメンタルが向上してきているのを実感している。このまま上げていきたい。

ちなみにメンタルが良い感じなひとつの要因として、サプリメントの大量摂取の影響がある気がしている。

夏ぐらいからかなりのサプリをとっているのだが、ここ5日ぐらいはさらにサプリを増やしてみてる。

サプリのメモ

ここ4日分をメモしてみたのだが、多いもので目安量の3~5倍ぐらいを摂取しているようだ。ちなみにメモにない5日前はもっと多くて、目安量の10倍ぐらい摂取していたサプリもあるかもしれない。

主にビタミンB群、C、亜鉛マルチミネラルDHAEPAあたりが良さげ。代謝をスムーズにして体と脳の調子が良い気がする。まあプラセボもあるだろが。

あと散歩によく行くってのもメンタルが上がっている要因な気がする。

この季節って丁度いいのよな散歩するのに。空気が冷たくて清々しいというか。

 

2018年12月3日(月)のこと

今日も目覚ましにセットした15時から2、3度寝してからやっと起きれた。いつになったら目覚ましにセットした時刻通り起きれるようになるのだろう。びっくりするぐらい根性がない。

しかし以前に比べてセットした時刻と実際に起きる時刻の差が小さくなってきてはいる。これは良い傾向かもしれない。例えば12月1日(土)の日記を見たたら12時50分にセットして16時起床とかだったみたいだし。

 

アフィリエイトの作業時間目標は3時間と短めに設定した。結果は1時間半だった。

てか短くすると油断するのかエンジンが掛かるまで時間がかかるな。今日は深夜になってもやる気なし状態が続いた。

けど、朝方の土壇場で思い直して、イヤホンで音楽聞きながらエンジンかけた。結果として思ったよりは作業時間は多くできた。まあ1時間半とかカスだけど。0よりマシ。

たださ、こないだも同じこと書いたけどさ、俺のアフィ作業って優先順位がめちゃめちゃで「これほんと今やること?」みたいなことばかりしちゃうんだよなー。

あと、例のごとく目標達成できなさすぎよな。毎回毎回、目標にした半分の時間も作業できてない。

 

2018年12月4日(火)のこと

アフィ作業がぜんぜんダメダメだった。

 

油断したってのもあるけど、俺は我儘で自分に甘すぎるんだろな。

条件が完璧に整わないと行動できない。すぐできない理由をみつけては言い訳する。

 

明日から変わりたい。明日は何があっても10時間する。最初から油断しないでいく。

作業中は、

ようにする。

 

まずは作業時間を増やさない限りなんもはじまんない。

 

ただ、睡眠は以前よりも改善している。最近布団に入ってから割とすぐ寝れるようになってきている。これについては自分を誉めとく。

 

2018年12月5日(水)のこと

集中力が切れてしまったのでここで日記を書く。

 

今日は起きてからしばらくはTwitterをせずにすんだ。だからはじめからアフィ作業ができた。
しかし目標は達成できず。10時間と息巻いていたが現時点で2時間ほど。だからもう今日(とっくに日付変わってるけど)は無理だ。
我慢してはいたけど、深夜になってからyoutubeを見出して、そのながれで2ちゃんを見出して、Twitterも見てしまった。ここからダメだった。

でも今日は、前半戦からがんばれたのは評価したい。それに、食べる量も抑えれたし、集中力が切れたら散歩をしたし、なかなか良かった面も多い。
後は時間を増やすだけ。

思うのだが、多分、アフィリエイトもずっとやってると苦痛じゃなくなって楽しくなると思うんだよな。慣性の法則が働くというか。そんでアフィリエイトのことばかり考えるようになればこっちのもの。
Twitterとか2ちゃんもそればっかりしていたらそのことばかり考えてしまうと一緒で。逆にやらなくなれば徐々に心もそこから離れていき考え無くなっていくっていう。

俺みたいな性格の人間は、やってしまいがちなことは、もうキッパリ止めて、やるべきことだけをした方がいいんだよなきっと。切り替えがへたくそだから。

 

あと、メンタルについてだが、連日の長時間睡眠のおかげか不安やストレスに強くなっている気がする。他にもサプリと食事、散歩もこなしている。気温が肌に丁度いいのもあるかもしれない。

オナニーについては2回と書いてあるが3回ぐらいしたかもしれない。今は良い意味でストレス解消になってはいるが、そのうちオナ禁もしたい。

 

あと、全然関係ないけど、はてなブログってShift+Enterで改行できるんだな(驚愕!)
ずっとEnterだけで改行したつもりでいたわ。
そういえばずっと「間隔広すぎじゃね?」って思ってたんだよなー。
まさかブログ開設して1年以上してこんなことに気づくとわ。

 

明日のアフィ作業の目標は10時間で。今日の雪辱を果たす。変わりたい。

 

2018年12月6日(木)のこと

アフィ作業以前に睡眠時間がめちゃくちゃになってしまった…
8時には布団に入っていたはずなのに寝れなくてなんとなくスマホを布団に持ち込んでしまった。youtubeで音声だけを聴くだけのつもりだったけど、Twitterを見てしまいそこからドツボへ…

 

2018年12月7日(金)のこと

今日も布団にスマホを持ち込んでしまった。ただその前に対策としてTwitterをアプリからアカウント削除していたから、昨日ほどのめり込まずには済んだ。とはいえ睡眠時間は相変わらずめちゃくちゃ。

 

2018年12月8日(土)のこと

前日の起床時間と睡眠時間から考えて、朝方に布団に入ったところで寝れないと判断し、11時45分ぐらいに布団に入った。

希望としてはそこから1時間半ぐらいで起きようと思ったのだが、そう上手くも行かず眠ったり目覚めたりの浅い睡眠を何度も繰り返して結局11時間ほど布団から出れず。

イライラするし気が散るし上手くいかない。これ多分精神科いったらなんらかの病気の診断つくだろな。いかないけど。