ニートが久しぶりに日記書く。集中力のこととか殴り書き。

久しぶりに日記を書く。

 

今日思ったことを箇条書きにする。

久しぶりに書くから、書くのがシンドイから箇条書き。

 

いやー、てか日記ですら暫く書かなくなると書けなくなるなあ。

いや、これはここのアクセスが増えてきてなんか心理的に書きづらくなったのかもしれん?

自意識過剰ってやつ?自慰行為ばかりしてるだけに。

 

 

ではでは、今日思ったことを箇条書き↓↓

  • いまさらながら集中力の重要性と自分には集中力が足りてないことを実感した。
  • 俺にとって午後から3時間集中というのは、スポーツ未経験者がベンチプレス100kgを上げようとするようなものと考える。
  • それはつまり何回やっても上がらず落胆するのを繰り返して、結局挑戦すらしなくなるっていうこと…
  • そして、やる気を出すためにはやるしかないし、やる気を持続させるにはやり続けるしかないという事実。
  • だから、夕方からはまずは45分間集中することから挑戦しようとPCに向かう。
  • しかし今度は取り掛かることができず撃沈。んで結局5ちゃん三昧。てか5ちゃんやるとほんとヤバいわ。時間過ぎるの早すぎ。5ちゃんで何回も時間無駄にしてる(→参考)。
  • 『取り掛かること』と『集中を持続すること』に壁があると知る。

 

よし、明日は朝から3時間集中(70%以上の集中)に挑戦して、45分間集中(90%以上の集中)にも挑戦しよう。そして余裕があったらそれが出来たかこのブログで報告しよう。

 

 

いやー、てか書いてると書けてくるもんだなあ。楽しい楽しい。

箇条書きにする必要もなかったかも。

でも今日はもう遅いしな、箇条書きに逃げたくなるのもしゃーない。

 

 

ちなみに、就寝時間・起床時間・自慰回数は今でも紙に記録してます。なので、後々また分かりやすく表にまとめてこのブログにアップします。

まあ需要無いと思うけが。自分用の記録として。